

しっぽカンパニー スタート延期のお知らせ

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日は大切なお知らせがあります。

「しっぽカンパニー」ですが、
2015年秋にスタート予定でしたが、
ビジネスパートナーの「縦島アキラ」先輩の諸事情で
スタートが遅れることとなりました(>_<)

法人スタートは2016年1月となります。

2015年11月より
宣伝活動(広告配布、見本作品提出)を進め、
お取引きについては来年からとなります。

よろしくお願いいたします。


お待ちください


目標に向かって精一杯頑張っていきます!

応援してもらえたらとっても嬉しいです!!



しましましっぽ

ちっちゃい大型新人!?

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


またまたお久しぶりのBlogです(>_<)


9月21日~30日まで
「秋の全国交通安全運動」なので、
勝手に促進イラストを描きました。笑

交通安全運動完成

そして、センターのちびっ子ポリス!

innocence新メンバー登場です!!

最年少の「微笑(ほほみ)」です!!

ちっちゃいけど、なかなかの大物です。笑

微笑(ほほみ)ちゃんのプロフィールはこちら♡


ちびっ子ポリスの応援に駆け付けた
その他のメンバーもこだわって描きました。笑

今の若い子たちは元ネタわからないかな(;´Д`)


とにかく、交通安全運動中も普段からも
無事故で平和でありますように!

そして新メンバー微笑(ほほみ)ちゃんを
どうぞよろしくお願いします!!(≧▽≦)




しましましっぽ

すやすやシリーズ♪+ニコ生

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


息抜きでなんとなく描いた
すやすや千鴨(ちかも)に続き、
桐莉華(きりか)も描いてみた。笑
すやきりか

すやすやシリーズ楽しいので、
マイペースに全員描いていきます♡

桐莉華~そんなところに眼鏡置いてると
大惨事になるよ~(;´Д`)笑

つい先日、しっぽ野郎も寝落ちて
目覚めたら眼鏡が身体の真下に…
見事な歪みを経験したところです。笑


そういえば、話は変わりますが
昨晩はリア友・ずんちゃんのニコ生配信に
乱入して遊ばせてもらってました!

初めての経験でしたが、
リスナーさんが暖かくて楽しかった~!

また不定期にお邪魔すると思いますので、
そのときはTwitterで配信告知します♪

ずんちゃんのコミュはこちら♡

ちなみに昨日の配信はタイムシフト視聴可です。

いや~世の中ネットで何でもできてすごい。笑←



しましましっぽ

チャージ中…!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


なかなかのBlog停滞状態で…
覗きに来てくださってる方には
大変申し訳ないです(>_<)

ここのところ、作品の為に
いろいろチャージというか
インプットというか試行錯誤していて。

そろそろドカーンと
アウトプットし始めます!!


息抜きに落書き♪
すやちかも

すや~!
千鴨(ちかも)ちゃんはウサギさん大好き♪
しましまと同じです。笑

あぁ~モフりたい!!笑


明日は息抜きに出かけよう(*'▽')



しましましっぽ

「エロ絵」についての補足

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


昨日アップした「ボク奏」のイラスト。

「ブラ透け」がテーマだったので
innocenceでは珍しくちょっとエロ要素?
が入った作品だったかと思うのですが、
そのあたりについての説明を少し…(>_<)


基本的には、AKB48さんの
「ヘビーローテーション」のPVくらいまでは
許容範囲と考えています。

いやらしさのない範囲で可愛い下着まではOKと。

ただし、もか(JC)以下の幼い娘たちは水着まで。

innocenceはこの先、もっと若い子も出ます。笑


また、pixivでR18に該当するものは、
ネットでの公開を控えます。

今回の「ボク奏」のようにタイトルなどで
自主規制します(>_<)

※いわゆる「縦島規制」
 別名:アキラレギュレーション(笑

自主規制ナシの完全版は
イベントでの販売or無料配布でのみ、
皆様の目に触れる形になると思います。


ちなみに、しましま自身の
エロ絵に対する考えについて。

「エロ」の定義が難しいところなのですが、
「健全」でも「エロ」でも、描きたいと思ったものを
今後も描いていきたいと思っています。

自分で「いやらしくない」「下品でない」と思う、
描くのはここがボーダーラインです(;´Д`)

学生の頃、裸婦モデルさんのデッサンを
させていただいたことがありますが、
全然いやらしくなく、神秘的なものを感じました。

人間の身体のラインなど、美しい部分は
隠さず作品として表現したいと思うので、
薄着や露出の多いものも描いていきたいです。


innocenceについてや私の考えはこんな感じです(>_<)

ご理解いただいたうえで、
暖かく見守ってもらえたらとても嬉しいです…!!



しましましっぽ

「ボク奏」のいきさつ

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


先日、B.G.山田先生から突然
「innocenceのブラ透け画像が見たい」
とメールが来たので、一花で描いてみました(>_<)

そしたら、なんとなくラノベの表紙っぽい!笑


早速B.G.山田先生にお見せしたところ、
たいそうお喜びになり、笑
即興でラノベ風タイトルをいくつも送ってくれました。

その中からしましまが選んだのが
「キミの季節にボクは奏でる(通称:ボク奏)」!

そこで、これまたB.G.山田先生が即興で
シナリオを作ってくれたのが今回の作品企画です。笑

すけ

※ストーリーはこちら!
 リンク先にある同じ絵をクリックで見られます。

従って、まだコミックなのか、
ピクチャーブック(PB)なのか、
ラノベなのか…作品形式は未定で、
そもそも本当に作品制作するのかすら
本決まりしてません!笑

制作するかしないかは、
反響次第というブン投げ企画なのです(;´Д`)笑


そんでもって、
ビジネスマネージャーである縦島先輩から
「innocenceはいまのところ全年齢対象だから、
 pixivでR18に該当する『ブラ透け』は
 ネット公開禁止!」
とのお達しが…!!

※落ち込むB.G.山田先生としっぽ野郎…

ということで、ブラ透け一花は
残念ながらネット公開はされませんが、
年末にポストカードで販売される予定です!笑


皆様からの「ボク奏(ぼくかな)」企画への
ご意見、ご感想どしどしお待ちしております!!



しましましっぽ

夏の終わり~!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ここのところBlogが飛び飛びですが
その分、思案して制作しております(>_<)

明日のお昼頃、久々にinnocenceの
ちゃんとした(?)イラストを
サイトやpixivに投稿予定です!


201509042214502a2.jpg

夏ももう終わり…
最後に滑り込みで夏っぽい作品を!笑

楽しみにしてもらえたら嬉しいです(*'▽')



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
