

アナログ恋しい!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


お久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

ちょいと制作しつつ充電しつつ…。


最近、innocenceのアナログらくがきも
ちらほらTwitterに上げたりしています♪

2015083121121913d.jpg
美羽♡

201508312112331e8.jpg
七穂♡

20150831211246f99.jpg
もか♡


アナログ恋しいブームがやってきてます。笑

高校生まではアナログのみで
水彩とコピック使ってたなぁ…懐かしい(T_T)

また少しずつアナログで描けるように
画材も揃えていこうかなと思ってます!

20150831210311af1.jpg

最近、試しに買ってみたシャーペン↑

ゼブラ テクトツゥーウェイライト 0.3

見た目に惹かれて買ったのですが
これがアタリで描きやすい…!!

低重心ですが手の小さい私でも
スラスラ思い通りに描けてます。

気に入った画材を使って
テンションを上げることも大切ですね♡


他にもボールペンなど何でも
オススメのアナログ画材がありましたら
教えていただけると嬉しいです(>_<)



しましましっぽ

鋭意制作中☆

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


オリジナルキャラチーム「innocence」の
千鴨ちゃん新作を描き描きしております。

20150826221019a1c.jpg

Twitterにもちらほらinnocenceのイラストを
載せたりしてますが、始めた頃に比べて
ふぁぼ多くいただけるようになってきました(T_T)

続けるって大事だなって実感してます…!


innocenceのみんなの魅力を精一杯
伝えてあげられるようにがんばります!!

※innocenceって?という方はこちら♡



しましましっぽ

レイフレお疲れ様でした♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


レイフレNAGOYA5
本当にお疲れ様でした!!


今回も軽くですが
感想みたいなレポみたいなものを(>_<)


朝から車のガソリン無くって
スタンドへ寄って遅刻…(;´Д`)

縦島先輩を待たせるという
先が思いやられる感じのスタートで…。

▼設営は今回もギリギリでした(>_<)


ちなみに当日は全身INGNIコーデ。
珍しくロリータ成分ゼロでした。笑


そしてレイフレスタート!

写真撮り損ねちゃいましたが、
いつも小説本の表紙を担当させていただいてる
大脇一輝さんのサークル「はちゃめちゃ大混乱」さんが
お隣だったので、私のイラストが2スペース分、
ずらーっと並んでいて…ちょっと照れちゃいました。笑

一日中まったりまったりかと思いきや
朝一から会いに来てくださる方々が…!

pixivやTwitterを見てくださってると、
声をかけていただくことが多くて
驚きと感動で震えてました…(>_<)

在庫僅少のため
朝一で来てくださった方や、
オリジナルキャラチームのinnocenceを
ご存じで「可愛い」と言ってくださる方まで…
嬉しい言葉を一気にいただいてしまいました(T_T)

プリキュア絵描きさんの素敵な方々と
新たにたくさんお知り合いになれてキュンキュン♡

遠くから来てくださる方や
サプライズで会いに来てくださる方など
本当に皆さんお優しくて感動しました…!

お久しぶりの方々にもお会いできて
たくさんの方といろいろお話できて
皆さんの感想を直接聞けたこと、本当に幸せです!!


お陰様で新刊とポストカードは
開始一時間ほどで完売に(>_<)

本当にご用意少なくてすみませんでした。

新刊の再販、通販についてはとても悩んでいます…。

今後のイベント参加予定が確定しておらず、
現時点での需要もイマイチわからず…(>_<)

ご意見ございましたらお寄せいただければ
参考にさせていただきます…!


新刊をこんなにもたくさんお求めいただけたこと、
私と縦島先輩、B.G.山田先生と3人で
大喜びしております…
心からありがとうございます!!


レイフレ後は縦島先輩&大脇さんと
ささやかな打ち上げをして〆ました♪
20150824203544b8f.jpg

201508242108065a8.jpg
レイフレ本当にお疲れ様でした(≧▽≦)



今後はオリジナルやお仕事に力を入れていきます。

それでも応援していただけると
ものすごいパワーになりますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します!



しましましっぽ

C88お疲れ様でしたレポ☆

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


遅くなりましたが毎度おなじみ?
イベントのレポ(みたいなもの)
軽く書かせていただきます!


2回目のコミケ、そして夏は初。

不安いっぱいで縦島先輩と乗り込みました。笑

▼当日の設営!
201508222216294b5.jpg

憧れのモデルさん、深澤翠ちゃんと
お揃いのお気に入りワンピ着てました♡


ギリギリ設営を終えてコミケスタート!

当然列ができるわけはなかったのですが、
次から次へと…出ていく新刊…!?!?

「新刊ください」「新刊ください」の声…
なんかずっと前からサークル活動してる
作家さんになったような錯覚に陥りました。笑

どんどん無くなる新刊に
「パイセン!どうしよう!!」
ばっかり言ってた気がします(;´Д`)笑

そしてお陰様で
コミケ分の新刊は完売!!!

本当に本当にありがとうございます(T_T)

既刊もたくさん手に取っていただけて
もう感謝の気持ちででいっぱいでした…!


今回も会いに来てくださった方や
はじめましてで名乗ってくださった方も
たくさんでとっても嬉しかったです♪

差し入れもたくさん
いただいてしまいました…!

20150822221610103.jpg

美味しい・嬉しいものたくさん…
いつもありがとうございます!!


反省点は、やっぱり今回も
ご挨拶回り全然できなかったこと。

夏は…体調的に厳しかったです(T_T)


そんなこんなで無事コミケは終了!

そして明日はもうあっという間に
レイフレ名古屋ですね(>_<)笑

レイフレの詳細ブログ記事はこちら☆

明日も頑張ります~!!

よろしくお願い致します(≧▽≦)



しましましっぽ

お礼+レイフレ告知!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


遅くなりました(>_<)

皆様、夏コミでは本当に
ありがとうございました!!


詳しくはまたレポを書きますが、
ひとまずお礼申し上げます…!!

感謝しきれません…(T_T)


そして、今週末はレイフレ参加です!

8/23(日) ポートメッセなごや
レインボーフレーバーNAGOYA5
スペースナンバー「い46」


お品書きできました!

20150823お品書き告知用

コミケで予想以上のご好評をいただいて
既刊のナマケルチャージ リーマンと
グッズ類もほとんどが完売してしまい、
新刊と無料ポストカードも残りわずかです…。

既刊のパラフォニは若干残ってますが、
こちらもあまり余裕はありません(;´Д`)

スカスカで申し訳ありませんが、
お気軽にお話だけでも構いませんので、
遊びに来ていただけると嬉しいです…!!


今回はいつも小説本の表紙を
依頼してくださっている
大脇一輝さんのサークルがお隣です☆

私のサークルでは今回も
縦島先輩がお手伝いしてくれます!

お待ちしております!!(≧▽≦)



しましましっぽ

もう明後日…!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


気付けばもうコミケ参加日
明後日…早い~!!(>_<)

2度目の参加…やっぱり緊張します!

今回は原稿中おばあちゃんとお別れして
本当悲しくて泣きながら頑張って…
とても思い入れのある参加になります。

新刊の宣伝もがんばってみたし!

何よりまたたくさんの方に会えるのが
当日、本当に楽しみです!!(≧▽≦)


20150813.jpg

ラスト新刊宣伝ガール!
しっぽカンパニーオリジナルキャラチーム
innocenceのセンター「千鴨」です!

無駄に勢いよく!笑


明日、Blog書けるか
ちょっとわからないので…
15日はどうぞよろしくお願いします!!

縦島先輩とお待ちしております~(*'▽')



しましましっぽ

C88お品書き♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ちょっと遅くなってしまいましたが
C88のお品書きできました(*'▽')

20150815お品書き告知用

今回は無料配布で新しく
トゥインクルちゃんのポストカード
ご用意しております~!!

既刊のリーマンと
缶バッジ2種類は在庫少です(>_<)

6月に作ったペーパーは
まだいっぱいあるのでもらってください…!笑

前に作ったオリジナルのポストカードも
ぜひもらってやってください!!


20150811.jpg

しっぽカンパニーオリジナルキャラチーム
innocenceの「桐莉華」に
新刊の宣伝ガールしてもらいました!

眼鏡繋がりです。笑


明日の朝もpixivへ
新刊サンブル投稿あり!

よろしくお願いします♡



しましましっぽ

制作秘話(?)

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


昨日お知らせしたとおり、
今日からpixivへ新刊のサンプル
投稿スタートしております(*'▽')


ここでひとつ、
制作についての小話。

この「Secret Princess」40Pで

眼鏡を128回
描いております。笑


キュアクォーツに
眼鏡を装備させたばっかりに!笑

おかげで眼鏡っ娘への愛が
深まりました(T_T)笑


20150809.jpg

ということで(?)
しっぽカンパニーオリジナルキャラチーム
innocenceの「もか」に
眼鏡を与えてみました!

ゆいちゃんのコスプレ??笑


明日からも新刊のサンプル投稿
続きますので、よろしくお願いします♡



しましましっぽ

明日から夏休みスペシャル!?

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


明日、プリキュア放送後に
pixivへ新刊サンプルを投稿します(*'▽')

そして!

その翌日からコミケ前日の
13日までの間、毎日朝9時ごろに
新刊の名場面をpixivに投稿しますー!

しっぽkingdom
夏休みスペシャル2015!!

20150808.jpg


お楽しみに(≧▽≦)笑


予告編スライドムービーはこちら♡



しましましっぽ

「予告編」公開!!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


新刊
「Secret Princess
ゆいがプリキュアになれない秘密」


なんと
「予告編」スライドムービー

できちゃいました!!

制作は縦島先輩です!

新作の宣伝どうするか~って叩き台で
なんとなく作ってくれたものなんですが、
私がめちゃくちゃ気に入ってしまったので
ちょっと公開してみます…!(>_<)



見られる方はぜひ
発行日までにいろんな妄想を
広げてみていただきたいです…!

そして上がっていく作品ハードル。←


動画が見られない方のために
後日画像のみのサンプルも
準備する予定です(>_<)

お待ちくださいませ!



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
