

追い込みー!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ちょっと余裕なくなってきて
Blogが滞りがちに…(;´Д`)


昨日は大阪のHEP FIVEで開催されていた
メルメリィマーケットへ潜入してきました!

それのお話も書きたいんですけど、
今日はとりあえず夏コミ新刊の進捗を…。


表紙は人物を塗り終わって
あとは題字と背景、全体の仕上げ(>_<)

表紙のお披露目はもう少しお待ちください!

今は中身のセリフやらコマ枠やら、
絵以外の部分を入力してます!

締切まであと一週間くらいなので
追い込みです…しばらくは寝不足覚悟。


それから、夏コミの翌週開催の
レイフレ名古屋へ参加申し込みしました!

またサークルカットとともに
詳しくお知らせしますので
よろしくお願いします~!!


よし!
やるぞー!!
ふんふん!!!



しましましっぽ

おすすめヘアサロン&カフェ!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


気分転換も兼ねて2か月ぶりに
アイラッシュサロンとヘアサロンへ(>_<)

20150718210031f69.jpg

髪は絶賛伸ばし中♡

今回はオレンジ系のカラーにしました!


スタイリストさんにはもう5年以上、
サロンを移られてもお世話になってます。

それくらい信頼できるスタイリストさん!

先月ついに自分のお店をオープンされたんです!!


La nina【ラニーニャ】
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000321796/


20150718210005859.jpg
スタイリストさん(以下・頭領)が武士道推しなため、
店内に刀あります!笑


20150718205923c68.jpg
待ち時間に勉強もできちゃいます!笑
とうらぶファンの方にはたまらないのでは!?笑


20150718205953a57.jpg
系列店のカフェとつながっていて、
水槽で仕切られています~癒し!


20150718205942221.jpg
頭領が長野県出身なので、
ご当地萌えキャラがお出迎え♡


20150718210020e5f.jpg
左がヘアサロンの頭領、
右がカフェの頭領です!笑


お店の内装もヘアサロンの頭領が
ほとんどご自分で作られてます…すごい(;´Д`)

施術中にカフェのメニューから
ドリンクオーダーも可能です!

抹茶ラテ美味しかった!


カフェは
El Nino【エルニーニョ】
http://www.hotpepper.jp/strJ001119289/
です。

モーニングからディナーまであって、
街中なのにリーズナブルでした(>_<)

次はごはんも食べに行って、
またご紹介したいと思います!

ちなみにスタイリストの頭領は、
ヘアサロンの営業が終わった後に
カフェの方で料理もされてます。笑


頭領さんたちはお2人とも気さくで
とっても面白い方たちですよ(*'▽')

なかなか他に無い雰囲気のお店なので、
ぜひ一度行ってみてもらいたいです!



しましましっぽ

おばあちゃんありがとう。

お久しぶりのBlogになってしまいました。

しましましっぽです(>_<)


13日のお昼過ぎに、
母方のおばあちゃんが天国へ行きました。

93歳でした。

100歳まで生きられるんじゃないかなって、
そう思えるくらい元気なおばあちゃんでした。

何度も調子を崩してはいたものの、
数日でいつも回復してみんなを驚かせてました。

先週、肺炎にかかってすぐ入院できなくて
辛いのに一週間も毎日点滴しに病院へ通って。

七夕には、今回も良くなりますように、
復活しますようにってお祈りしたのに。

13日にやっと入院できるから、
病院へ行って検査待ちをしている間に
容体が急変して旅立ってしまいました。

亡くなる直前、とても苦しかったみたいですが
病院へ駆けつけて見たその顔は
普通に眠ってるみたいな優しい顔をしてました。


覚悟できてなかったので
ショックが大きいです。

おばあちゃんは私の赤い車が
「いい色だな~」ってお気に入りだったので
入院する日も乗せて病院へ
連れて行ってあげれば良かった。


葬儀場の控室に折り紙が置いてあって
ツルを折ったらお棺に入れてくれると
書いてあったのでいっぱい折りました。

20150716191902601.jpg

自分でも折り紙買ってきて
最終的にはこれの4倍くらいの量の
ツルを入れてあげることができました。

おばあちゃんは骨太でしっかりしてるから
重いから、ツルさんたくさんで運んでほしくて。


おばあちゃんのお骨を抱いたら
すごくすごく暖かくて
突然眠くなったのが忘れられません。

寝不足でもそれまで泣きっぱなしで
居眠りなんかも一度も無かったのに。

おばあちゃんが「ちょっと休みなよ」って
言ってくれたような気がしました。


まだまだ悲しいですが、
これで私が落ち込んだままだと
おばあちゃんも悲しいと思うので
夏コミ原稿頑張ります!!

23年前に先に天国へ行ったおじいちゃんと
やっと再会できるから喜んであげなきゃ。

悲しいお話ですみませんでした(>_<)

これからも応援よろしくお願いします!



しましましっぽ

脱ネーム!!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ネームできたー!!

20150712.jpg

やっとこさー!!(T_T)

しましまの代理でやよいちゃん。笑


どうしてこうなった!?的な
ページ数の多さになっております!笑

ネーム終わっても、まだこれから
ペン入れに仕上げに表紙に…(;´Д`)

締切まできわどいけど、
妥協はしたくないのです(>_<)


とりあえず、次は表紙だ!!

頑張ります~!!(≧▽≦)



しましましっぽ

描けば描くほど!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


夏コミ用に
一生懸命考えたキュアゆいちゃん!

ネームでひたすら描けば描くほど
愛着がわいてくる…( ;∀;)笑

20150710.jpg

息抜きに落書き!

次は全身ちゃんと描こう(>_<)

名前はまだヒミツですが、
キュアゆいちゃんの活躍、
ぜひ楽しみにしててくださいっ!!(≧▽≦)



しましましっぽ

やっと終わりが見えてきた!?

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日は余裕がなくて文字だけですが
新刊の進捗について(>_<)

やっと終わりが見えそうで見えないような…
でも確実に出来上がってきてます、ネーム!

総ページ数は30P超え確定です。笑


ゆいちゃん、やよいちゃんだけでなく
はるはる、みなみん、きららちゃんも出るよ!!


みんな変身して戦うよ!!

トワ様出る前に作り出したお話なので
本編にはトワ様出ません…すみません(T_T)

どこかのページには、トワ様
もしくはスカーレット様も入れる予定です!

トワイライト様も捨てがたい…。


制作予定より大幅にオーバーしてるけど、
最後までやり遂げてみせます!!

少しでも楽しみにしてもらえたら嬉しいです( ;∀;)



しましましっぽ

まだまだネーム…。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


夏コミ新刊進捗、続報です~(>_<)

カメさんの歩み…。

本編のネーム現在16ページ…
やっと折り返しくらい!?


本当…普段からもっと漫画読んで
勉強しておかないとなって思ってます…。


ずっとモノクロで描いてるので
息抜きにカラーの落書き(>_<)

20150704.jpg

innocenceのもか♡

艦これの龍田のセリフ
「死にたい船はどこかしら」
から思いついた絵です。笑

あぁ…純粋に王子様を探していた頃が
私にもありました、はるか遠い昔。笑

もかちん頑張れ!!(≧▽≦)

私は原稿を頑張る!!笑


※もかのプロフィールはこちら♡



しましましっぽ

かわいい成分補充♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ちょっと体調を崩してしまい、
ご心配をおかけしてすみませんでした(>_<)

もう元気いっぱい、しましま復活です!!


今日は街へ出る用事があったのですが、
せっかくなのでちょっと寄り道も。

可愛いものレーダーフル稼働!!(≧▽≦)


丸栄3階の夢展望さん、
ほとんど半額や30%OFFで
テンション上がりました(>_<)笑

安いと欲しいもの増えちゃいますよね…。

悩みに悩んで、2点お買い上げ!

2015070621341773c.jpg
▲星空柄のノースリワンピ♡

なんと 900円+tax!笑


20150706213430956.jpg
▲短めパニエスカート♡

こちらは半額の1350円+tax!


夢展望さん、ただでさえ安いから…(>_<)

欲しいものいっぱいで困ります!!


2階もぐるっとして、
Secret Honeyさん、
Ank Rougeさん、
LIZ LISAさんで可愛すぎて身悶え。笑

なんとか誘惑に打ち勝ち、
最後に私の楽園であるSWIMMERさんへ♡


…SWIMMERさんの誘惑には
勝てませんでした(;´Д`)笑

20150706213442543.jpg
▲ワンピ&缶バッジ&ポーチ♡

このアイスクリームのワンピも
セール価格で1400円+tax!

他はプロパーです(>_<)

セーラーポーチはオンラインで即完売してたもの、
店舗には全種類揃ってました~良かった!

ハート型の缶バッジは、
ハートウィンドウリュックのディスプレイ用に♡


今日は「かわいい」に囲まれて、
負のオーラはブッ飛ばしたった!!笑

幸せです~( ;∀;)



しましましっぽ

ネームネーム…。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


新刊の進捗!

ネームがやっと8ページ完成…!

ま、まだ8ページ…!(;´Д`)

今回、かなりページ数増えそうで…
ネームがいつ終わるか予測できない!

ちなみに表紙はまだ下書き…。


不安。笑


でも、その分いろいろ想いが詰まってるので
最後まで頑張ります!!


それから、今日は体調が優れないので
もろもろのお返事はまた後日…!

すみません(>_<)



しましましっぽ

息抜き~!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


ひたすら夏コミ用ネームして
息抜きにinnocenceの千鴨(ちかも)ちゃん
落書きしました♡

150703chikamo.jpg

意味深イラストになっちゃった。笑

絵にストーリーを持たせる訓練(>_<)


さ!息抜きしたから、
ネームの続きバリバリ描くぞー!!


※千鴨のプロフィールはこちら♡



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
