

少佐になりたい…!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


攻殻機動隊 新劇場版

見てきました!!!(≧▽≦)

20150630204351524.jpg

S.A.Cの複製原画ももらえました…!!

実はARISEまだ見ていないけど
見に行っちゃいました(;´Д`)


でも!攻殻機動隊の世界が!!
メンバーが!大好きなので!!

めっちゃ幸せな時間でした…(T_T)

初めて大画面で世界に入り込めました!


私はやよいちゃん以上に泣き虫なので
少佐のような強い女性に憧れます…
なりたい気持ちを込めて落書き。

150630b-1.jpg


あと、やっぱりサイトーは
どうしても描き比べたくなって
半分模写だけど落書き。笑

150630b-2.jpg
150630b-3.jpg

若いサイトーを勝手に
おまんじゅう」と呼んでます(こら)

あぁ、渋くてかっこいい…。

みんな大好きなので
映画の興奮冷めやらぬうちに
全員落書きできたらいいな!!



しましましっぽ

イラストメイキング2☆線画

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


かなり間隔が開いてしまいましたが
イラストメイキング2回目です(>_<)



その② 線画(ペン入れ)

線画にはデフォルトの濃い鉛筆ツール使用。

まずは黒で描いていきます。

20150628b-1.jpg

画像のように線画フォルダを作り
ベクターレイヤーに描いていきます。

ベクターレイヤーは後からキレイに修正できて
大変助かっております( ;∀;)

わかりやすいようにレイヤー分けしてます。

必ず輪郭顔(眉毛・目・鼻・口)のレイヤーは分け、
顔レイヤーだけ線画フォルダの外へ出します。

線画フォルダ顔レイヤーはそれぞれ
レイヤーカラーで色を変更します。

線画フォルダは赤紫っぽい色で
モードを焼き込み(リニア)に変更。

顔レイヤーはよりくっきりさせたいため、
濃い目のブラウンに変更しモードは通常のまま。


そして完成した線画がこれです▼

トゥインクル線画

ちなみに消しゴムベクター用を多用。

線と線の交差点まで一発で消せて便利…!

その機能を使いやすくするために、
できるだけ一本の線で引いています。



線画については以上です…!

相変わらずわかりにくくてすみません(>_<)

次はいよいよ(?)塗り…
気長にお待ちください~!!



しましましっぽ

しましま提督の悩み。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日も艦これネタです。笑

戦艦増えない(T_T)


やっと金剛と榛名、伊勢の3人になったけど
やはり全然建造できません…。

伊勢はドロップだし。


提督レベルは24なのですが、
演習で出てくる同レベルの提督の艦隊は
艦娘レベルも編成もゴッツイ!!(;´Д`)

うちの娘たちはまだ20前後。

全然勝てません!


とにかく早く戦艦を増やして
2-4突破したいです(>_<)

先に進めないので、
今はちまちまとレベル上げ作業。

夕立ちゃんとか改になった!

早く改二にしてあげたいです♡
poi.jpg



しましましっぽ

夢の提督ライフ♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


Twitterではちょっと呟いてましたが、
最近、念願の提督デビューしました!!(≧▽≦)

アニメ始まる前から登録はしてたものの、
空き待ちのまま結局アニメが始まってしまい、
アニメで電ちゃんにハマった人です…。

20150624214310e30.jpg

電ちゃんマジ癒しなのです(T_T)


他には、静かなボクキャラの時雨や
とっても控えめな羽黒に萌えてます。

やよいちゃんといい電ちゃんといい、
普段おとなしい子がタイプみたいです。笑


ちなみにゲームとしては、
かなり勉強しないと全然進められないので
いつ挫折するか心配です(;´Д`)

できることが少ない分、
時間を取られないのは良いですね。笑



しましましっぽ

キュアリースターズお疲れ様でした!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


キュアリースターズ
ありがとうございました!!


お礼が遅くなってすみません…!

ちょっとスタミナ切れで
イベント後もBlog書けませんでした(T_T)


毎度恒例のイベントレポ
(のようなもの)を少しだけ…(>_<)

早くに大阪着いて、開いたら即入場して、
余裕でいつも通りの設営かましてました。笑

201506232020414af.jpg

2015062320211380a.jpg

この日のコーデは
クイーンミラージュ様っぽいって
何回か言ってもらえて嬉しかったです♡笑


予想以上にたくさんの方に
スペースへ遊びに来ていただけて
とても嬉しかったです!!(≧▽≦)

無料配布のおひめちゃんペーパーは
ガンガン配ってましたが、サイズが大きかったので
困らせてしまったかと…申し訳ないです(/_;)

それでも、目の前で喜んでくださった方々がいらして
作って良かったなと思いました…!!


決して全部回れない忙しさではなかったのですが、
またまたご挨拶はきちんと回り切れず…無念。

イベント会場だとオロオロしちゃうクセ、
なんとかしたい~(;´Д`)


とりあえずは、縦島パイセンのサポートと
皆様のおかげで、無事終えることができました!!

本当に本当にありがとうございます!!!


次のイベント参加は夏コミ2日目です。

しばらくは原稿漬けの日々を送ります。笑

これからも頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!!(≧▽≦)



しましましっぽ

キュアリースターズお品書き♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


直前になってしまいましたが、
6/21(日)キュアリースターズ
お品書きです(*'▽')

20150621お品書き告知用

リーマンと缶バッジは在庫僅少(>_<)

ナマひめ&ファンミラのパラフォニは、
ぜひとも手に取って厚みを感じてください!笑


そして無料配布のペーパーとポスカ
お気軽にもらいに来てくださいね♡


それから、ひとつお知らせ。

大脇一輝さんのサークル
J15b「はちゃめちゃ大混乱」さんの新刊、
「PRETTY QUEST」の表紙を担当しております!


プリンセスプリキュアの4人とパフアロマ
デフォルメなみんなを描かせていただいてます♡

私のサークルのすぐ近くですので、
合わせてお立ち寄りいただけると嬉しいです(*'▽')

よろしくお願いします!


明日は朝からバタバタして
Blog書けないかもしれないので、
キュアリーについては今日全力アピール!笑

インテックス大阪 4号館
J12b しっぽkingdom

B-typek.png

パイセンと一緒にお待ちしております!!



しましましっぽ

3年ぶりに新調♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


3年ぶりにメガネを買い替え♡

2015061822041721b.jpg

上が今まで使っていたもので
下が新しいものです(≧▽≦)

JINSのこのデザイン好き!

新しいメガネは
淡いフレームが顔に馴染んで
前より優しい雰囲気が気に入りました♪


20150618220431896.jpg

しかもこんな↑ところに
シェルモチーフが♡

普段は見えないけど
こういうところもテンション上がります!


新しいメガネ、
お家にいるときしか使わないけど
長く使えるよう大事にします♡



しましましっぽ

こっそりサイトリニューアル!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


実は、コミックライブ前に
サイトリニューアルしてました。笑

20150617203743976.jpg
http://shippo-company.jp/


またこっそり一人で楽しんでました。笑

とりあえず前よりシンプルに!

イベント参加情報がトップページで
すぐ確認できるようにしています。

相変わらずスマホ専用にはなっていないので
PC以外では見にくくてすみません(>_<)


相変わらず準備途中ですが、
たまにinnocenceに会いに来てもらえたら
とても嬉しいです…!!



しましましっぽ

やっぱりゆいちゃん!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


まだキュアリースターズも控えてますが
頭の中は夏コミでいっぱいなしましま(>_<)

トワイライト様、好きです。

きららちゃんも好きです。

でも、やっぱり見れば見るほど…。

らくがきゆい3

ゆいちゃん可愛い!!


健気で勇気のある彼女が大好きです!

というわけで、
夏コミはゆいちゃんメインになりそう。

そしてやよいちゃんも出しちゃう!

またまたパラレルワールド全開の
ついてきてもらえるかわからない
お話になりそうですが…(>_<)

頑張ります!!



しましましっぽ

コミックライブお疲れ様でした!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


あらためまして
コミックライブin名古屋
6月スペシャル2015

ありがとうございました(≧▽≦)

201506152010164c3.jpg

↑いつも通りな設営なのです(>_<)

今回はパイセン助手(?)のおかげで
めっちゃ早く設営できました!笑


イベントの感想をですね、
一言で表すとですね、

まったり(´▽`)

この一言につきますね。笑

お隣のかつまさんとパイセンと3人で
おしゃべり盛り上がってました。笑

でもでも、開始早々
遊びに来てくださった方がいらっしゃって
応援してくださって嬉しかったです!

パイセンが一生懸命innocenceの
アピールをしてくれて
感想を頂けたので参加して良かったです♡

そのうち創作ジャンルで申し込みして
innocence広めたいっ!!(≧▽≦)


遊びに来てくださった方、
お話し相手になってくださった方、
少しでもお立ち寄りくださった方、
皆様本当にありがとうございました!!


次の日曜日は大阪の
キュアリースターズでお会いしましょう☆


20150615201054b65.jpg

最後にTwitterしてるしましま↑笑



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
