

ふらりコスフェス。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日は名古屋の栄で
コスプレフェスティバル
というイベントをやってるって
お昼過ぎに知りまして…。

ふらりと覗いてみました。

歩行者に混じってニヤニヤしていました。笑

プリキュアレイヤーさんは3名のみ確認(>_<)

ことりちゅんをいっぱい見た気がする。笑


撮影は有料で、登録していなかったので、
すっごい遠くから雰囲気だけ撮った
チキン野郎です(;´Д`)笑

2015053120352808c.jpg

20150531203555dac.jpg

よーっく見ると歩行者天国で
わらわら賑わっています。笑

思ったほど混雑していなかったし、
解放感があって野外コスってちょっと
いいなって思いながら見ておりました。

レイヤーさんのお写真なくてすみません(>_<)


今日のおでかけコーデ。

20150531203458e01.jpg

トップス&スカート:LIZ LISA
ソックス:tutuanna
サンダル:FeminineCafe
バッグ:WEGO

ピンクのセーラー服でコスプレくさい。笑

お気に入りのバッグ、さっそく大活躍中♡



しましましっぽ

プリキュアになれるお年頃!?

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


少し前に流行っていた
写真の顔認証で年齢がわかるサイト、
いまさらですけどやってみました。

前は怪しいサイトですって言われて、
開けなかったんですけど、
今日はなぜか開けた(>_<)笑


20150530192057747.jpg

!?(´・ω・`)

ぷ、プリキュアになれる…!!!笑

他のものでもやってみたけど、
だいたい10代後半でした。笑

これって基本的には
実年齢より若く出るのかな(;´Д`)


パイセンが14歳という結果を
たいそう気に入って、
アイコンに使えって指令が…。

なので、こっそり変えました(>_<)

Instagramにもこっそり…よろしくです(>_<)笑



しましましっぽ

色紙を求めて。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


近々、ずっとお世話になっている
ヘアスタイリストさんがお店を開くので、
そのオープニングパーティーに
お誘いいただいてます!

それで、何かプレゼントを用意したくて…
色紙に絵を描いて渡そうと思っています。

その色紙なんですが!

百円ショップや安いものでは
さすがに申し訳ないので、
いろいろ探し回ったけど…

なかなか無い(T_T)


余計な柄の入ったものが多くて…。

筆ペンでかっこよく描く予定なので
シンプルだけど高級感溢れる色紙って
どこかに無いでしょうか(;´Д`)


20150529200358cb1.jpg

とりあえず、包みはゲット済。


ネットでもまだ見つけられず…(T_T)

どこか色紙たくさん売っているところ、
ご存知でしたら教えてください…!!



しましましっぽ

今日もお絵描きパフ~。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


2015052819382487b.jpg

今週もちまちまお絵描き中(´▽`)

パフ~(´▽`)笑


このパフは下塗りで塗り分けただけの状態。

公式の色より全体淡くするのが私のクセです。

このあと、焼き込み(リニア)
薄い紫色を重ねて影を付けていきます。


ちなみに、私のイラストの描き方に
興味がある方っていらっしゃるんでしょうか?

メイキングって需要あるのかな??(>_<)



しましましっぽ

アーロンさん続報。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


相変わらず毎日べったりな
アーロンさんの続報です!

私…気付いちゃったの…
彼のちょっとイヤなところ…(´・ω・`)笑


それは…

座面のメッシュが肉に食い込む

っていう…。


すみません!!

全部太い私のせいです!!!(T_T)


201505271909161f7.jpg


暑くなってきて、
ミニ丈のルームウェア着るようになって
気付きました…。笑

集中がふと切れると、
太ももの裏の痛みに襲われる(>_<)笑


ネットで調べたら、
やっぱり座面が硬いとの声はちらほら。

アーロンさん専用のクッションも発見!

クッションがあると、
夏場の冷房や冬の冷え込みの
対策にもなるらしいです。

そのうちゲットしよ!


クッションもあるし、
自分が衣服身にまとえば済むし、
アーロンさんへの想いは変わりません♡笑



しましましっぽ

甘~い?アイシャドウ♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日も昼間暑かったですね(>_<)

なんだか急に夏になった感じで、
着たかった長袖のお洋服があぁ…(T_T)


とりあえず、アイシャドウも夏仕様に変えました。

20150526194552d9a.jpg

スウィーツスウィーツ
プレミアムガトーシャドウです♡

私は肌タイプが明るい色の似合う「春」なので
オレンジと明るいブラウン系の
「03マロングラッセ」♪

お上品なキラキララメが可愛い☆


名前の通り、スイーツの名前が付いたコスメが
いっぱいのブランドでハマってます(>_<)

コスメは機能ももちろん大事ですけど、
持っててテンションが上がるデザインか、も
かなり重要だと思います…!


可愛いものに囲まれてたい♡


そのうち綺麗にメイクできた写真が撮れたら、
またご紹介するかもしれません(>_<)

引きこもりだけどメイク大好き。笑



しましましっぽ

またもやシマシマ。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


201505251849506c5.jpg

再びシマシマをたくさん描くしましま(>_<)笑

縦も横もシマシマ好きなので
気付くと選んじゃってる…!

で、描くときに大変なことに気付くのです(;´Д`)


絵描きさんって、
柄物描くときにどうしてるのかなぁ。

もともとアナログ民だった私は
全部手作業で描いちゃうんですが、
便利な機能が無いか勉強しなきゃですね(>_<)


というわけで、
ファッションシリーズもりもり
お絵描き途中経過報告でした☆



しましましっぽ

眼鏡がキラリ新メンバー!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


本日はお知らせがふたつ♡


innocence新メンバーデビュー!!

あ~んど

ファッションシリーズ新作追加!!

桐莉華作品001

ついにinnocenceにも眼鏡担当キタ!笑

文武両道、優等生な桐莉華(きりか)です。

桐莉華について詳しくはぜひサイトをご覧ください!!

▼プロフィール
http://shippo-company.jp/pf-kirika.html


そしてファッションシリーズ2作目として、
今回はaxes femmeさんの
イカリ柄スカーフ風チュニック
巻きバラリボンカンカン帽子着用です!

こちらもサイトで詳細ご紹介しております♡

▼ファッションギャラリー
http://shippo-company.jp/galleryf.html


ちょっと帽子は撮り忘れちゃったのですが、
チュニックのポートレートを少し…(>_<)

20150524194637dc2.jpg

20150524194613a7b.jpg

マリンというとネイビーが主流ですが、
ふんわりパステル系のカラーで
ちょっと甘めの感じがお気に入りです♡

20150524201343f99.jpg



オマケ('ω')

20150524194627c1b.jpg

パンパン!笑



しましましっぽ

自慢のじじ様。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日は、私を立派な(?)オタクへと
育て上げてくれたじじ様の三回忌でした。

しましまが小さい頃に、
いつも新聞のテレビ欄に目を光らせ
特撮・アニメを見つけてくれたじじ様。

特に勇者シリーズが大好きでした!

ヒーローショーゴジラガメラの怪獣映画に
いっぱい連れて行ってくれました(>_<)

絵を描くまでのオタクになったきっかけは、
じじ様が見せてくれたセーラームーン

あの日、じじ様に見せられなかったら
今こうしてる私はいなかったんだって思います(T_T)


決してじじ様はアニメが好きだったわけじゃ
なく、西部劇が好きだったんですけど、
孫のために一生懸命探してくれてたんですね。


じじ様ありがとう。

私の自慢のじじ様です!!



しましましっぽ

ハートマニアおすすめ♡

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日はお気に入りのバッグ紹介します♡

WEGOさんの
ハートウィンドウリュックです♡

20150522183554f4c.jpg

しっぽ野郎はハートマニアで、
ハートマークに目がないのでひとめぼれ!

ラメでキラキラのクリアなハート♡


これだけでも可愛いのですが、
中のモノが見せられちゃうんです!!

使い方によっては…

2015052218360746e.jpg

↑推しキャラアピールできちゃう!!笑


中はこんな感じ↓

201505221836175e1.jpg

内ポケットも2個あって、
ウィンドウ部分もポケットになっているので
見せたいものだけ見せられます!


この自由にカスタマイズできるところ、
なんて画期的なんだ!!って感激(T_T)笑

自分仕様にできるの、ワクワクしませんか!?

これだったら幅広い趣味の女の子に
オススメできるなって思いました(>_<)


あまりの感動に紹介せずにいられなかった…。笑

しかも¥2,797(税込)です…安い…!

カラバリも豊富でイエローのほかに、
ホワイト・サックスブルー・ライトパープル・ピンク
可愛いパステルカラーいっぱい!

WEGOさんの公式通販サイトもありますが、
なんだかページが消えてて完売っぽい…?(;´Д`)

店頭だったらまだあるかな(>_<)

ちなみにハートサングラスもWEGOさん♡


今年の夏はこれでいっぱい
お出かけしたいです(≧▽≦)♡



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
