

新刊&新作缶バッジ到着!

ごきげんよう!
しましましっぽです~♪

新刊とパフ&アロマの缶バッジが
届きましたー!


まずは新刊!
略して「ナマリーマン」です!笑
nama.jpg
オレンジ工房さん、
綺麗に作ってくださってありがとうございます…!
ツヤツヤPP加工です!
前回の本はマットな仕上がりにしてたので、新鮮!
中身はモノクロ、こちらもイメージ通りです♡
nakami.jpg
ハピプリ本だけど、
姫プリからクローズさん&シャットさん乱入。笑

そしてパフ&アロマ缶バッジ
pafuarokan.jpg
secondpress.usさん、いつもありがとうございます!
今回も38㎜で大きすぎず小さすぎずのサイズ感。
ピースちゃん、リボぐら缶バッジと
並べたかったのですが、
もう全部会場へ送っちゃったので
単体ですみません(;'∀')
リボぐら缶バッジの教訓を生かして、
少しだけ多めに作りました!

プリキュアまつりDX4当日は、
ぜひぜひ手に取ってみてください♪
新刊の通販についてのアンケート
まだ実施しております!
詳しくはひとつ前の29日の記事をご覧ください(>_<)

以上、3月最後のブログでした!
今月は3回も書きましたぞ!←


しましましっぽ

プリキュアまつりDX4に参加します♡

ごきげんようなのです!!←まだ電ちゃん
しましましっぽです!

今回はイベント参加の告知です(*'▽')

4/5(日)プリキュアまつりDX4
(京都市勧業館みやこめっせ
第3展示場B面)
です!

いよいよ一週間前!
まずはお品書きをペタリ。
プリキュアまつりDX4お品書き

今回、新刊と新作缶バッジご用意いたしました!
他にファンファン単独グッズなんかも
作りたかったんですけど、
初の本文モノクロマンガ作りに四苦八苦して、
パワーを全て使い切りました…(>_<)笑

新刊「ナマケルチャージ リーマン」

ナマリーマン表紙72dpi

08サンプル

12サンプル

14サンプル
こんな感じの生ひめ+レッド様多め+αな
ギャグ本です!
漫画だったりイラストだけだったりはありますが、
ハピプリの主要メンバーみんな一度は
この本の中で描いてますぞ!
海外キュアさんたちはごめんなさい…。
ひめちゃんが女子高生…JKになってたり、
レッド様が「赤星」という名前の社長さんだったり、
今回もオリジナル設定満載。
大使館おとまり漫画は7Pで、
その他は1~2Pの短編ギャグになっています。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです…!( ;∀;)

それから、皆様にお尋ねしたいことが…!
新刊、発行部数が少な目なので
通販分をどうしようか悩んでいます。
もし通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがこちらのブログへのコメント、
pixivのメッセージ、TwitterのリプライやDMなど、
何でも構いませんのでご連絡頂けたらと思います。
多ければBOOTHやとらのあなさんへの委託、
少なければ希望してくださった方の分のみ
お取り置き後、自家通販させていただこうかな…
と考えています。
よろしくお願い致します…!
名乗り出たりお取り置きしてまでの購入には
抵抗があるけど、BOOTHや書店の通販があるなら
購入したい…という方のために、
pixivにアンケートも設置しました。
匿名で回答できますので
よろしければご利用ください(>_<)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49540815
(クリックで別ウィンドウが開きます)

もうひとつ新作のパフ&アロマ缶バッジは
まだ手元に届いてないので、
揃ったらまたお写真紹介したいと思います!
新作以外にも、冬コミ発行の既刊あります!
豪華な仕様をぜひ手に取ってみてください!!
もちろん、無料ポストカードだけ
もらいに来ていただいても構いませんっ!笑

当日はこんな↓ネームプレート下げてます♡
nametag.jpeg
しっぽ野郎、全然怖くないので
気軽に話しかけてやってください!笑

サークル名変更で名刺も新しくなったので
もらってやってください♪
20150405名刺

サークルカットはこちら。
1sp発表用

スペース№ラブリー22
サークル名:しっぽkingdom


当日はどうぞよろしくお願いします!!
ちなみに今回も合体サークルで、
お隣のラブリー23・24はちょちょさんの
「LongHornTrain」
となっております~!
お楽しみに♡

dx4-banner.gif


しましましっぽ

C87お疲れ様でした!

ごきげんよう!!
しましましっぽです!

…と、のんきにご挨拶している場合では
ございません…。
前回のブログ更新から、
また3ヶ月近く経ってしまいました。
もうイベントレポの意味もあまり無いのでは…
という今更感満載のC87レポですが、
せっかくの初参加だったので書きます!( ;∀;)

レポと言うより、
ほぼ感想なのでお暇な方のみどうぞ…(;´Д`)

申し込みしていなかったけど、
ドキドキしながら前日搬入しました。
会場では、お知り合いの方々にお会いできて
声もかけていただけたので、
緊張も和らいだ…ありがたや(>_<)

そしてそして、当日の設営がこちらー!
540.jpg

品物は少なくても、本がA4サイズだったので
結構みっちり埋まってました。
島の端っこだったのも、
ちょっと解放感があって心に余裕が…。
場所にも、お隣のサークル様にも、
本当に恵まれていた
最高のデビューコンディションだったと思います!

ニコニコしっぽ野郎。笑
542.jpg

肝心の盛況っぷりはと言うとですね…。

大成功!!(≧▽≦)

もちろん無名弱小サークルなので、
喜ぶラインが低いですけど…。
それでも、目標部数以上にお嫁に行ってくれました!
3名ほど並んでいただいたりとか…
もう並んで待ってもらえたというだけでも奇跡です!!

pixivでほぼタダで見れちゃうし、
しかもマンガじゃないし、しかも高いし…
不安要素てんこもりで
一冊も出ないことを本気で覚悟してました。
だから本当にビックリです…
この結果は皆様のおかげです!!

本当にありがとうございます!!(T_T)

あっ、ちなみに当日は
スケブ受けられない代わりに
先着でミニ色紙を用意していったんですけどね、
私の宣伝不足もありーの、
残ってしまいました…無念!笑
525.jpg
↑アンファン色紙はお嫁に行けたけど、
ナマひめ色紙は残っちゃったので
お手伝いしてくれた先輩へあげました。笑

それから、当日はたくさんお知り合いの方も
ご挨拶に来てくださって、
とっても嬉しかったです!
お会いしたことがある方も初めての方も、
声をかけてくださって
本当にありがとうございました!!(*'▽')


いただいてしまった差し入れちゃんたち↓
544.jpg
お陰様で年末年始、引きこもりでも
しばらく生きながらえることができました…
ありがとうございます!
全部美味しくいただきました!!
パックは気持ちよかったです♪

残念だったのは、
いっぱいいっぱいで他のサークル様に
ご挨拶ほとんどできなかったこと。
面識ある方のところすら、回り切れず、
初めてのご挨拶はほとんどできず…後悔の嵐です…。
次はもっと計画的立てよう…
あと、体力付けよう(ノД`)・゜・。

おかしいなぁ、前日の夜にひつまぶしと
ホタテクリームコロッケ食べて気合入れたのに!
名古屋から東京へ行ったのに、
名古屋めし食べてるとか突っ込んじゃダメ…!笑

535.jpg

536.jpg

そういえば、移動中や当日のおやつに…と思って
ブラウニー焼いていったけど
全然食べる余裕ありませんでした。笑
529.jpg

設営準備や撤収は、一人では本当に
どうにもならなかったと思うので先輩に感謝…。
いっぱい迷惑かけました。

コミケは本当に大変だって痛感しました。

地元イベントとは比べ物にならなかった…。
反省するところたくさん、
どんどん改善して次に活かせるようにします!
また参加させてもらえるように頑張ります!!

最後に今後のイベント参加予定。
■4月5日(日)
プリキュアまつりDX4(京都)

ちなみに夏コミは申し込み済みです。
詳細は、後日告知ブログを書きますので
よろしくお願いします!(*'▽')

これからはブログももっとがんばるのです!!
↑電ちゃん(艦これ)の影響。笑


しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
