

2015年の締めくくりBlog!

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


昨日から風邪で寝込んでしまいました(;´Д`)
なので、簡単にですが今年を締めくくろうと思います!


今年はとにかくいっぱい漫画描いた…!笑

4月のプリキュアまつりと8月の夏コミ、
どちらも慣れない漫画の新刊を
必死こいて描き続けた記憶が濃いです(>_<)

特に夏コミでは、締め切りの直前に
おばあちゃんが天国へ行ってしまって…。

でも諦めずに頑張って間に合わせました!

そしたら予想以上の方々に
手に取っていただけて、
あっという間に完売してしまって…
頑張って良かった…救われました。


それから、オリジナルのinnocenceでは
ファッションシリーズを本格的に始めたり、
クリエーターズマーケットに初出展したり、
公式のTwitterアカウントを作ったり、
去年より前へ動き出せたのが嬉しかったです!

innocenceを知っていると
イベントで声をかけていただけたり、
ファッションブランドさんにも
喜んでいただけたり…夢のようでした(>_<)

そして2年目の人気投票も
去年より票をたくさん入れていただけて
アンケートにも暖かく答えてくださる方が多く
心から感激しました…!!


簡単にと思ったのに長くなってますね(>_<)笑

とにかく、全てはしましましっぽと
しっぽカンパニーを応援してくださる皆様、
関わってくださってる皆様のおかげです。

しっぽカンパニーを私と一緒に
盛り上げてくれているスタッフのおかげです。

本当にありがとうございます!!

今はまだ頼りないBOSSですが、
来年はいよいよ会社立ち上げなので
もっと頼れるBOSS目指してがんばります!!

今年も本当にお世話になりました…
来年もしっぽカンパニーとinnocenceを
どうぞよろしくお願い致します!!


皆様、どうか良いお年を…!(*'▽')



しましましっぽ

「エロ絵」についての補足

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


昨日アップした「ボク奏」のイラスト。

「ブラ透け」がテーマだったので
innocenceでは珍しくちょっとエロ要素?
が入った作品だったかと思うのですが、
そのあたりについての説明を少し…(>_<)


基本的には、AKB48さんの
「ヘビーローテーション」のPVくらいまでは
許容範囲と考えています。

いやらしさのない範囲で可愛い下着まではOKと。

ただし、もか(JC)以下の幼い娘たちは水着まで。

innocenceはこの先、もっと若い子も出ます。笑


また、pixivでR18に該当するものは、
ネットでの公開を控えます。

今回の「ボク奏」のようにタイトルなどで
自主規制します(>_<)

※いわゆる「縦島規制」
 別名:アキラレギュレーション(笑

自主規制ナシの完全版は
イベントでの販売or無料配布でのみ、
皆様の目に触れる形になると思います。


ちなみに、しましま自身の
エロ絵に対する考えについて。

「エロ」の定義が難しいところなのですが、
「健全」でも「エロ」でも、描きたいと思ったものを
今後も描いていきたいと思っています。

自分で「いやらしくない」「下品でない」と思う、
描くのはここがボーダーラインです(;´Д`)

学生の頃、裸婦モデルさんのデッサンを
させていただいたことがありますが、
全然いやらしくなく、神秘的なものを感じました。

人間の身体のラインなど、美しい部分は
隠さず作品として表現したいと思うので、
薄着や露出の多いものも描いていきたいです。


innocenceについてや私の考えはこんな感じです(>_<)

ご理解いただいたうえで、
暖かく見守ってもらえたらとても嬉しいです…!!



しましましっぽ

おばあちゃんありがとう。

お久しぶりのBlogになってしまいました。

しましましっぽです(>_<)


13日のお昼過ぎに、
母方のおばあちゃんが天国へ行きました。

93歳でした。

100歳まで生きられるんじゃないかなって、
そう思えるくらい元気なおばあちゃんでした。

何度も調子を崩してはいたものの、
数日でいつも回復してみんなを驚かせてました。

先週、肺炎にかかってすぐ入院できなくて
辛いのに一週間も毎日点滴しに病院へ通って。

七夕には、今回も良くなりますように、
復活しますようにってお祈りしたのに。

13日にやっと入院できるから、
病院へ行って検査待ちをしている間に
容体が急変して旅立ってしまいました。

亡くなる直前、とても苦しかったみたいですが
病院へ駆けつけて見たその顔は
普通に眠ってるみたいな優しい顔をしてました。


覚悟できてなかったので
ショックが大きいです。

おばあちゃんは私の赤い車が
「いい色だな~」ってお気に入りだったので
入院する日も乗せて病院へ
連れて行ってあげれば良かった。


葬儀場の控室に折り紙が置いてあって
ツルを折ったらお棺に入れてくれると
書いてあったのでいっぱい折りました。

20150716191902601.jpg

自分でも折り紙買ってきて
最終的にはこれの4倍くらいの量の
ツルを入れてあげることができました。

おばあちゃんは骨太でしっかりしてるから
重いから、ツルさんたくさんで運んでほしくて。


おばあちゃんのお骨を抱いたら
すごくすごく暖かくて
突然眠くなったのが忘れられません。

寝不足でもそれまで泣きっぱなしで
居眠りなんかも一度も無かったのに。

おばあちゃんが「ちょっと休みなよ」って
言ってくれたような気がしました。


まだまだ悲しいですが、
これで私が落ち込んだままだと
おばあちゃんも悲しいと思うので
夏コミ原稿頑張ります!!

23年前に先に天国へ行ったおじいちゃんと
やっと再会できるから喜んであげなきゃ。

悲しいお話ですみませんでした(>_<)

これからも応援よろしくお願いします!



しましましっぽ

色紙を求めて。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


近々、ずっとお世話になっている
ヘアスタイリストさんがお店を開くので、
そのオープニングパーティーに
お誘いいただいてます!

それで、何かプレゼントを用意したくて…
色紙に絵を描いて渡そうと思っています。

その色紙なんですが!

百円ショップや安いものでは
さすがに申し訳ないので、
いろいろ探し回ったけど…

なかなか無い(T_T)


余計な柄の入ったものが多くて…。

筆ペンでかっこよく描く予定なので
シンプルだけど高級感溢れる色紙って
どこかに無いでしょうか(;´Д`)


20150529200358cb1.jpg

とりあえず、包みはゲット済。


ネットでもまだ見つけられず…(T_T)

どこか色紙たくさん売っているところ、
ご存知でしたら教えてください…!!



しましましっぽ

自慢のじじ様。

ごきげんよう!

めざせ!可愛いイラストレーター!
しましましっぽです☆


今日は、私を立派な(?)オタクへと
育て上げてくれたじじ様の三回忌でした。

しましまが小さい頃に、
いつも新聞のテレビ欄に目を光らせ
特撮・アニメを見つけてくれたじじ様。

特に勇者シリーズが大好きでした!

ヒーローショーゴジラガメラの怪獣映画に
いっぱい連れて行ってくれました(>_<)

絵を描くまでのオタクになったきっかけは、
じじ様が見せてくれたセーラームーン

あの日、じじ様に見せられなかったら
今こうしてる私はいなかったんだって思います(T_T)


決してじじ様はアニメが好きだったわけじゃ
なく、西部劇が好きだったんですけど、
孫のために一生懸命探してくれてたんですね。


じじ様ありがとう。

私の自慢のじじ様です!!



しましましっぽ
プロフィール

しましましっぽ

Author:しましましっぽ
可愛いイラストレーターめざして活動中!

好物:お絵描き・オシャレ
趣味:カメラ・コスプレ
   相棒はEOS Kiss X7♡
お仕事:しっぽカンパニー
サークル:しっぽkingdom
   (プリキュアサークル)
    キュアピース推し♡

※サークル名を「しっぽカンパニー」から「しっぽkingdom」へと変更しました。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト

http://shippo-company.jp/

しましましっぽの描く
オリジナルキャラクターチーム
innocenceのプロフィールや
ギャラリーなど公開中!
pixiv(オリジナル用)
pixiv(版権用)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセス(2015.3.29~)
